2010/08/26

■北千住の人気ハンバーガー店でランチ #tabelog

SUNNY DINER(サニーダイナー)ルミネ北千住店です。本店は別にあるようですが、暑い中を歩く気もしなかったのでこちらのお店にしました(先週の土曜の話です)。

赤が基調の内装でかなりPOPな感じです。中は狭いです。カウンター席がメインで14、5人ほどで満席になってしまうと思います。

名前にひかれて「ハバネロサルサのファイヤーフィッシュバーガー」、飲み物はジンジャーエールを注文しました。

待っている間の暇つぶしに、本や雑誌を置いてくれます。私の席には「手相」の本と「質問」の本、加えて私がiPhoneを使っているのをみて、iPhone関係の本も置いてくれました。

飲み物が先に出てきました。これがデカい!。いきなりアメリカンサイズです。

しばらくしてハンバーガーがでてきました。サイズは普通ですがバンズがほどよくやわらかくパティがとてもジューシー。

「ハバネロ」と「ファイヤー」という名前からかなり辛い物を想像していましが、そうでもありません。

ハンバーガーと格闘(笑)していると、ついついポテトを忘れて冷めてしまうのですが、冷めてもサクサクカリカリしていておいしいです。

ハンバーガーランチといえどもでも1000円を超えてしまいますが、この手の食事が嫌いでなければお勧めのお店です。

いい歳してハンバーガー?・・・と冷静にそう思うのですが、きっと死ぬまでこういう食べ物好きでいる気がします。


自分のブログから食べログに同時に投稿する機能を使ってみました。この機能を使って自分のブログに記事を書くと、本文はもちろん写真もあわせて食べログに投稿されるのでラクです^^

関連ランキング:ハンバーガー | 北千住駅牛田駅京成関屋駅