2010/08/11

■ステッドラーのクレヨン風書き味の蛍光マーカー 

ある展示会でいただいた蛍光マーカー(STAEDTLER Textsurfer gel)の書き味にハマっています。丸ノ内の丸善では見つからず、銀座の伊東屋まで行って買ってきました。

色は3種類、1本157円です。

蛍光マーカーというと、水性のものがメジャーですが、これは固形タイプになっていてクレヨンのような感じにマーキングできます(下の色ムラはiPhone4の"仕様"・・・)。

ペン先です。すり減ったら、お尻の部分をまわして繰り出します。

これを使っていると、「お絵かき」しているようでなんとなく楽しい気分になります。また、はっきり色がつきすぎず、裏うつりしない、というところも気に入っています。

これを使って「本に楽しくマーカーをひく=勉強をするのが楽しくなる」かも?とひそかな期待をしています(笑)。


#少し前にハマっていたフリクションボール(パイロット)の新型?が出てました。ノック式でお尻の部分に消す部分がついているので、これまでのように、キャップをはずしていないと消せない、ということがないようです。デザインも少しだけよくなっていました。