2010/07/07

■マイツイートに含まれるURLは何回クリックされた? #iphonejp

Clicks Count for Twitterというアプリ、ツイートの中に含まれるURLのクリック回数を集計してくれるようです。早速自分のアカウントで確認してみました。

やはり皆さん「無料」には敏感です

gameloftJpanaの日替わりの無料セールをRTした時はかなり多くクリックされていました。

この画面ショットは数が多い部分を載せていますが、残念ながら?マイツイートのURLはそれほどクリックされていません。2桁以上クリックされているものは、自分のツイートというよりも、ニュースや他人のブログのRTです。

この集計ですが、自分のだけでなく、他人のものも見られます。私は孫さんのものを入れていました。ここには載せられませんが、フォロワーが40万以上いますのでたくさんクリックされています。

アカウント名さえわかれば追加可能です

無料アプリなので使ってみてください。
Clicks Count for Twitter(iTunesが起動します)