2010/07/23

■iPhoneをiPadのカメラ代わりに使ってみる2。 #iphone4jp #ipadjp

前に同じような内容で書いた時は「無料だし、ないよりはいいかな」という感じでしたが、今回のEZ Cam Liteは結構使えると思います。

iPhone、iPad両方にインストールして起動します(以下の画像はすべてiPad側です)。
Bluetoothモードでお決まりの手順で接続。ちなみに最初に変な日本語のメッセージが表示されるのはご愛敬(TwitBirdも・・・)。


すると、iPhoneのカメラ画像がiPad側の上の枠の中に表示されます。多少の遅れはあります。iPhoneを動かすとカクカクとした動きでiPad側では見られますが、あまり気にならないです(前に書いたアプリの場合はフリーズしたように止まってしまうことがありました)。

ここで、「高解像度」ボタンをタップするとシャッターが切れます。シャッターを切るのはiPad、iPhone側どちらでも可能です。


撮影すると、下の枠の中に撮影画像が表示されてiPad側の「写真」の中に保存されています。また、このアプリ上でトリミングも出来てしまいます。

ボタンのデザイン?がちょっとダサいと感じてしまうのですが(見た目も重要かと)、操作は非常にわかりやすいです。

公式サイトで、デモ、チュートリアルビデオが見られますよ(長いですが)。

次期iPadにはカメラはつくのでしょうか・・・・