2010/07/21

■やっと透明のハードケースが買えました・・・ iPhone4jp

シリコンケースの手触りが苦手で、ずっとiPhone4に使える透明のハードケースが欲しいと思っていました(発売からまだ1ヶ月経っていませんが)。

今回ヨドバシカメラでようやく発見。シリコンケースがどうも苦手でずっとプラの透明ハードケースを待っていました。3種類ぐらいあったのですが、値段が一番安く、薄そうなこちらをとりあえず購入しました(ケースのみで液晶保護フィルムはついていません)。

こういうケースです^-^; 980円也

普通、外箱に「素材」(ポリカボネート製)とか書かれているのですが、なぜか書かれていないのでちょっと怪しい感じの商品です^-^;

さっそくつけてみました。



側面からみたところです。大きくくりぬかれているので、音量操作をよくする人なら操作しやすいと思います。液晶部分よりわずかに



こちらは上から見たところです。下の部分(コネクタとスピーカーがありますね)も同じようにほぼ全面あいています。



想像していたより側面の高さがあったのですが、厚みはないので、それほどデザインは損ねていないと思います。

実はAmazonでだいぶ前に予約したケースがあるのですが、それはいつ届くか「未定」です。


下は一緒に「買ってしまった」1980円の赤いハードケースです。この会社が出している3GS用ケースも持っています。透明ケースに飽きたらこの赤ケースにする予定です。こういう深めの赤色が好きなのでついつい買ってしまいます(^-^;。

このシリーズ、手触りがいいですよ。指紋もつきませんし。



#本当はケースなしで使いたいのです。iPhone4だと特にそう思います。ですがその勇気はありません・・・