2010/07/03

■iPad用スタンドを100均で調達? #ipadjp

100円ショップで見つけた「フォトスタンド」「レシピスタンド」をiPadのスダンド代わりになるかもと思い買ってみました。見ての通り、これにiPadをのせて大丈夫?という"それなり"のものです。

使う前からすでに曲がってる気がする(笑)。

まず木でできているフォトスタンドにiPadを載せてみました。iPadの重みでスタンドの角度が固定できず、かつ、滑り止めもついてないので、キーボードの前において倒れないようにしています。
似合っているけど「スタンド」にならないのでボツ。
写真だと、それなりに雰囲気あるように見えますが、さすがにこのまだとこのフォトフレームはiPadスタンドには使えません。ワイヤーなどで角度を固定し、足に滑り止めをつければiPadスタンドとして使えると思います(さすがにそこまでは・・・)。


次にレシピスタンドにiPadをのせてみます。一応このレシピスタンドは「1kgまでOK」との記載がありました。

フォトスタンドと違い、一応足部分にゴムがついてるので滑りにくくはなっています。これに載せておいて時計や写真を表示させておいたりするぐらいなら使えそうです。とはいえ、やはり100円です。もとから商品が曲がっている感じでまっすく載せておくことができません(純正ケースをつけているせいもありますが)。
雰囲気はイマイチでしかも傾いてるけどなんとか・・・

100円のものに文句をつけましたが、レシピスタンドに関しては、傾いているのをガマンすれば使えそうなので、しばらくこれでいこうかと思います(しかし人には勧められません・・・)。

#性懲りもなく、Amazonでフリースタンドを注文してしまいました。100円のよりは丈夫で安定感がある事を祈って・・^-^;: