2010/07/04

■iPadの純正ケースの汚れを落とせる・・・・? #ipadjp

iPadの純正ケース、薄くて軽い点は気に入っていますが、汚れがつきやすいのにはかなり困っています。といって、他にああいう薄いケースがなかなかないのでいまだに純正ケースを使用しています。でも触るたびに手を洗うなんてことはできませんし・・・(バッグの中で他の物にあたっても汚れます)

ネットで検索してみたら、ある程度の汚れは消しゴムで落とせたりするようです。試しに消しゴムを取り出してゴシゴシやってみたところ、全部は落とせませんがかなり落とすことはできます。

でも、そのあとまた持ったりするとまたすぐに白い汚れのようなものがつきます。

ということで、ある程度は消しゴムで落とせるから、たまにはゴシゴシやってみるけど、向きならずにケースについては汚れ放置することにしました(それよりも画面の指紋のほうが気になる)。

ネットや量販店で探すとiPadのケースはたくさん並んでいますが、純正ケースほど薄いのはなかなかないんですよね。厚いケースほうがiPadの保護には良いんでしょうけど。

#今回はさすがに写真は載せられません。。。

ここにあるケースが純正ケースなみに薄くて良さげなんで買ってしまいそうです。