2010/06/24

■iPhone 4買いました!

iPhone 4を購入したので?1ヶ月ぶりにブログ再開しました(引越やら○○やら××やら色々あって・・・)。予約はしたけど初回入荷では手に入らないとの連絡を受けて、当日入荷分狙いで徹夜で並んで整理券を手に入れました。

自宅に持ち帰ってさっそくアクティベーション→データの同期。特に問題なし。去年の秋に買ったときは、アドレス帳を移行するのになんとかふりがなも入れようとドツボにハマったなぁ、と懐かしい思い出が。

ケースはまだ出揃ってませんね。3GSの時と同じように、普通にポリカボネート製のものが欲しいのですが、シリコン製ばかりです。とはいえ、本体をそのまま持ち歩くのも怖いので、シリコン製のを買ってつけています。

定番の液晶保護シートですが、今回のiPhone4は、裏面も平らなので、液晶と背面を保護シートがセットになっているものが多いです。

液晶が前より高精細になって綺麗なので、数日はホーム画面を意味なくながめてたり、アプリ起動してみたr、新しくついたフラッシュでパシャパシャ写真撮ってるだけでも嬉しいです。



ところで、今回はポイント狙いで一括払いで購入したのですが、ポイントは5%だけでした。10%付くとおもってわざわざヨドバシにしたのですが・・・・ビックカメラも5%なんでしょうか。