2010/04/17

■スタバのスティックコーヒー「VIA」を飲んでみた #coffeeJP

「コロンビア」と「イタリアンロースト」の2種類。3本入って300円。12本入りで1000円。
スティックコーヒーと言っているが、まあ、顆粒になっているのをお湯で溶かすだけなので、要はインスタントコーヒーである。3本で300円=1杯あたり100円ってのはちょっと高いな~、と思いつつ、スタバだからまあこんなものかと思いなおし買ってみた。マグだのタンブラーだのもあって、紙袋もVIAになっていてかなり気合が入っている。

赤のパッケージが「イタリアン」
オレンジのは「コロンビア」
マグカップも購入したので、お湯を入れる。お湯の量は180mlのなのだけど、入れてみたらマグの内側にある白い「豆のマーク」が180mlだという事に気がついた。スタバのマグは大きいのが多くて、ついついお湯を入れてすぎる事が多いが、このマグだとそんな心配もない。

ちょっとわかりにくいが、内側に豆の絵が描かれていて、
そこがちょうど180mlの量になる
肝心の味は・・・・さすがにお店のドリップと同じ、とまでは言えないけど、他のインスタントコーヒーよりは美味しいと思う。香りもよい。

でも1本あたり100円は高いなぁ。

スターバックス「VIA」