2010/03/20

■Ustream "Hummingbird Nest Cam" (ハチドリの卵はどうなった?)

前に書いた子犬の番組と違い、Wi-Fi環境でも数秒で静止画になってしまうので、PCで見たほうがよい。

Hummingbird Nest Cam 
 (iPhone用ビューワはこちら)


全体的に明るい色が多くて綺麗な映像。


卵は2個あるっぽい。親鳥が卵を温めたり、どこかへ飛んで行ってしまったりを繰り返す。
チャットも行われているけど、情けないことにほとんど読めず、どんどん流れて行ってしまう(T_T)。
卵は2個。右の黒いのは何だろう?
ハチドリってこういう色なのかな・・・きれい
鳥については知識もないし普段は興味もないのだけど、この綺麗な風景と相まって、卵がふ化してヒナが巣立つまで見たくなってしまった。ただ、時差があるから日本が深夜の時間帯でないとみられないのが難点。リアルで見たかったら徹夜で眺めていないといけない(録画された映像も見られるけど)。

Ustっていえば、2月の東京マラソンで自分も参加者として走りながら、iPhone担いでUst中継しちゃってるジョセフさんはほんとにおもしろかったな。