2010/03/03

■iPhone購入のキッカケになった「セカイカメラ」だけど




地面に垂直に構えないとエアタグがうまく表示されない(これなんとかなりませんかね?)のが面倒で、この記念すべきアプリをほとんど使うことがなくなってしまっていた。
先日、久しぶりに起動してみると・・・あれ?縦表示。バージョンアップで少し変わったんだ~、あでもいつものあの画面=ライブビューは????あれがメインでしょ。

縦起動画面。
2か月前に投稿したタグが。
とりあえず、下にあるボタンを何度も押してみるが出てこない。バグ?と勝手に思い、
AppStoreでレビューを見てみると・・・・あらら、だいぶ評価下がってますね・・・・。

レビューを次々読んでいくと・・・「アプリ起動後、画面を横にすればライブビューが出るけど気づきにくい!」という内容の書き込みが。

なに~!! それは気づきにくい。確かに横向きにして使うアプリだけど、起動後の画面は縦だもん。横にしてください、とかの吹き出しでもなんでも入れたほうがいいよ。「起動しても動かない!」って削除しちゃった人も多いでしょう、きっと。
日本橋 たいめいけんの前で。
ランドマーク表示を消すとエアタグがずいぶんと減る。

と、文句を言っているが、その「セカイ」に共感はできるので今後に期待。