2010/03/11

■iPhone用外部バッテリ購入 2つ目(SANYO eneloop stick booster)

他にケーブルが必要
サンヨーのリチウムバッテリを買ってから1ヶ月もたっていないのだけど、柏の量販店で1980円で見かけたので購入してしまった。


ケーブルはあるし、エネループの充電器も持っているから・・・、と自分に言い訳をする(^-^;)。


早速、iPhoneの電池残量30%のところで使ってみたところ、85%ぐらいで充電終了。ニッケル2本だとこんなものですかね。まあ、Amazonのレビュー通りだったからさすがにがっかりはしない。


iPhoneと接続してみると長い
気になったのはそのサイズ。写真だとスリムなイメージで、たしかにその通りだけど、単三を縦に2本+3cmくらいあってiPhoneより長くなる。スリムだけどiPhoneより長いから大きいと感じてしまう。


このスティックブースター、放電専用だからiPhoneに充電したあとは、単三電池を取り出して別途充電器で充電しなければいけない。サイズが大きいのは目をつぶって、このまま充電もできたらすごく売れる気がするけどそれはできないのかな。


エネループ充電器と電池を持ってる人にはいいけど、そうでない人にはあまりお勧めできないと思う。